Voicyパーソナリティに就任しました

仕事編

こんにちは〜!じゃなかったおはようございます〜!

日良方かなです!

 

すでにツイッターでは公開しましたが、この度Voicy「毎日新聞ニュース」土曜日のパーソナリティに就任しました!

 


Voicy「毎日新聞ニュース」はコチラ

元々のオーディションはコチラ

 

実は大学生の頃、地元の団地を自転車で回り新聞を配るアルバイトをしていました。毎朝の2時半起きは辛かったですが、「配達員さんガンバレ!」と貼り紙をして下さる購読者の方がいらっしゃったり、何よりまだまだ紙媒体で活字を読みたい人の多さを体感したりして、新聞には並々ならぬ想いがありました。

また普段ラジオで活動はしているのですが「Voicy」の新しいラジオの形に興味津々でした。就任前から頻繁に聞いており、転職活動もしてみたほど。書類で落ちました(笑)

オーディションは倍率数十倍と聞いていたのでダメ元だったのですが、なんと一発合格を頂きびっくり!本当に嬉しかったです。

 

パーソナリティーといえど役割としては”声のアンバサダー”なので、ニュース読みの確かさはもちろんですが何より「楽しく!」「面白く!」「拡散!」を信条に1年間頑張りたいと意気込んでいます。

 

 

Voicyではこのようにコメントも残して頂けます。また2022年は毎日新聞創刊150周年の節目の年。放送を通じて少しでも多くの方と関わって放送をしていけたら嬉しいです。

 

(この機会に顔出しもスタートしました!)

 

放送は毎週土曜日朝6時から。とはいえアーカイブも残ります。おうちにアレクサやGoogleホームなどのスマートスピーカーがあれば「毎日新聞ニュースを流して」と言って聞くことも可能。まずはアプリのダウンロードからぜひお願いします!

 

Voicy「毎日新聞ニュース」はコチラから

 

最近ではナレーションのオーディションも決まったりと、嬉しいことが続いています。この流れに乗ってポッドキャストも計画中!2022年を節目の年にすべく、張り切って頑張ります。日々の活動はツイッターで発信中ですので、よろしければぜひフォローやイイねを下さーい!

 


以上、ひらがな?カタカナ?日良方かなでした🐥

コメント

タイトルとURLをコピーしました