【ボイサン】モノローグ風CMナレーションをアップしました

ボイスサンプル

お元気ですかー!ひらがな?カタカナ?ひらかたかなです!

 

先日久しぶりにボイスサンプルを更新しました。ナレーター・鈴木健太さんHITOCOEワークショップに参加したのをきっかけに、「会話調のCMナレーション」を作ってみました。

 

 

BGM:オーディオストック

原稿:ムラーラミュージックオフィス

 

語りっぽい、喋りっぽい、とてもナチュラルなナレーション。母親の建てた家をリフォームする娘の言葉として、気持ちを込めつつ感情に振り回されないよう意識しました。

 

我ながら良い出来になりました!(ドヤァ

 

制作ウラ話

 

去る3月20日、ライターとして加わっているナレーターメディア「HITOCOE」ワークショップのリハに参加しました。ナレーター・舞台俳優として活躍されている鈴木健太さんによる”カンバセーショナル(会話調)”な読み方ワークショップでした。(以下WS)

 

自分は学生時代に2年間某声優養成所に通っていたんですが、WS前までは「セリフ」と「ナレーション」って結構違うものだと考えていて。ですがこれをきっかけに「学んだことはどちらも活かせるんだ!」と気付いたんです。

 

WSでは「誰に語りかけるのか?」「どんな気持ちを伝えたいのか?」をしっかり考えて作り込んでから読んでみたんですが、そうすると今まで聞いたことないような自分の読み方に出逢えて、嬉しい驚きでした!自分の毎日のラジオでの経験も活かせることを知り、勢いづいて作ってみたのが本ナレーションでした。

 

※過去には語りっぽさもありながらもっとクールで淡々としたナレーションを読んでます。こちらの動画と比べると、対象物への距離感の違いがはっきり分かる!

Profile

 

★FMラジオ局アナウンサー

★録音ブースを自宅に完備

★音声編集、ラジオ番組構成、原稿作成可能

(詳細プロフィールはコチラ )

 

 

お仕事の依頼はお気軽に本記事最下部のコメント欄か、お問合せフォームよりご連絡下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました