【ボイサン】四○木典子さん風ナレーションをアップしました

ボイスサンプル

おはようございます、ひらがな?カタカナ?日良方かなです!

新しいボイスサンプルをYoutubeにアップしました!

 

「ヒルナンデス!」ナレーター・四本木典子さんのものまねナレーション。お昼らしい明るさやバラエティ番組らしいワクワク感はもちろん、次のVへの煽り方を意識しました。

 

四本木さんのモノマネはとにかく難しかった…!!

 

 

制作ウラ話

 

前回の記事では淡々系ナレーションをアップしました。

 

 

こちらは1週間ほど練習して収録に臨みましたが、今回のナレーションは練習期間約1ヶ月!

「声質が似ているかな♪」と思って選んだ四本木さんのナレーションですが、真似をするのはとにかく難しかった〜〜!!

以下、練習してみて感じた四本木さんのものまねポイントです。

 

  1. 語尾をキャピッ☆(これがムズイ!!)
  2. スピード感のメリハリ
  3. VTRごとに煽り方に差をつける

 

とにかく語尾の「キャピッ☆」感が難しい。音を上げて、声を半分抜いて半分張るんだけど、カスカスにならずまろやかに可愛らしくするのが難題でした。

 

Youtubeには四本木さんが収録されている様子がschoolbirds様よりアップされていたので、何度も拝見しました。

 

 

マイクとの距離が結構ある!首と体が動く!ことを発見しました。同じように収録してみたのですがなかなか完璧に真似は出来ず、これからはお昼時に日テレを見る日が増えそうです。

もっと研究したいな〜〜!!

 

Profile

 

★FMラジオ局アナウンサー

★録音ブースを自宅に完備

★音声編集、ラジオ番組構成、原稿作成可能

(詳細プロフィールはコチラ )

 

1文字10円~ナレーションのお仕事をお引き受けしています♪

お気軽に本記事最下部のコメント欄か、お問合せフォームよりご連絡下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました